お守り

久々に、こんな大きな箱のマスクを見ました。

随分前に頼んでいたのと併せて沢山入りました。

涙が出そうでした。

久々にスタッフにマスクを少しだけ配布することが出来そうです。この数週間、みどり園のスタッフは布マスクをそれぞれが洗って使っています。もちろん、今日、入荷したマスクはお守りです。考えたくはありませんが、今、あちこちの介護施設でクラスターが発生しています。万が一、万が一、みどり園で感染が始まった場合、今の布マスクでは到底ダメです。なので、今日のこの箱はお守りにとっておこうと思います。ただ、スタッフには少しだけ、配布しようと思います。毎日、色々なところがテレワークや出勤しないでいるところ、こういう介護施設はそういうわけにはいかず、スタッフは自分が感染しないように最大限努力して出勤しています。それはストレスとの闘いであり、毎日、微熱との闘いであり、また、府中みどり園が目指している介護が今や出来なくなってしまい、そのことに対してのやるせなさだったり、本当に色々な気持ちと闘っています。

 

もちろん、介護施設だけではありません。世の中のすべての人が色々なことと向き合い、闘っています。

 

入居者様、ご家族、地域の方にも本当に申し訳ないです。こんな時にもみどり園を思って言葉をかけてくださるご家族が沢山いることに感謝します。

 

日々、色々なことがありますが、皆で乗り越えていきたいと思います。  さくら

- 17:19 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:19 -
COMMENT









府中みどり園 みどり園からこんにちは
広島県安芸郡府中町にある介護老人福祉施設、「府中みどり園」のスタッフブログです。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other