「そら豆、足元から固めて行こう」
グループホームそら豆 です。

昨年末、みどり園職員の忘年会がありました。
最後に抽選会があり、一等賞商品券が、なんと私に当りました!
ええ〜〜〜 うれしい!
この喜びを、9倍にしよう!
と、
今月、そら豆のスタッフ新年会で全員が集まった時に、
みんなにプレゼント。

「そら豆、足元から固めて行こう!」と、


屋久杉大好き、Yさんへ。「また屋久島行ってね。」



ボルダリング頑張るMさんへ。「足を鍛えてね!」


あは、裏が、足ツボ!



ひめちゃん大好き、Kさんへ。 「ひめのお散歩に履いてね。」



サイズ22cm〜発見! お酒大好き、Sさんへ。「一杯やってね。」



メンズのホープ、A氏へ。「骨のある男になれよ〜!」



期待の新人、H氏。「新しい風を吹かせてね!」



板前、シェフ、ベーカリー、、、えっ大工も!の、K氏へ。
「お代官様と越後屋が組んでも敵わない。」

左足:「越後やその方もなかなか悪よのう」
右足:「いえいえ、お代官様ほどでは」




ざっくりと細やか、皆んなを見守る、K氏。「日本一のリーダー」


「ねー、ねー、自分のは、どんなのにしたの?」
と言われて、


年相応、渋い和柄に。下駄が似合いそうでしょ!


みんな、喜んでくれて、私の喜びも9倍になりました。
そして、みんな、そら豆に履いて来てくれたので、写真を撮ったというわけです。
チームワークは、ばっちりです。

チームワークって、お城の石垣のようですね。
どんなに立派なお城でも、石垣がしっかりしていないとダメです。
どこのお城の石垣を見ても、全部が同じ大きさの石ってところは無いですね。

私も、小さくてもいいからその石垣の石のひとつになりたいなと思っています。
そして、
石垣の石のひとつ、ひとつ、要らない石は無いのですね。
ひとつ、ひとつが、全部大切。それが、チームワークだと思います。

「そら豆」足元固めて、頑張ります、みんなで。

ミィ


 
- 17:45 comments(1)
スポンサーサイト
- 17:45 -
COMMENT
ミイさん、そら豆のチームワークに感心するとともに、喜びを9倍にされたことに、偉いなあと感心しております。私も、その気持ちを見習います!商品券バンザイ\(^o^)/
tensai 2016/01/25 9:45 PM









府中みどり園 みどり園からこんにちは
広島県安芸郡府中町にある介護老人福祉施設、「府中みどり園」のスタッフブログです。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other